てぃーだブログ › ☆バルーンワールド☆★★ブログ★★ › バルーンワールド日記 › 出会い(⌒▽⌒)体験・経験(⌒▽⌒)

2017年09月12日

出会い(⌒▽⌒)体験・経験(⌒▽⌒)

おはようございます(๑╹ω╹๑ )
前回、お話した職場体験の続き&また新たな
出会いと体験がありましたのでアップー!

石田中学校からの依頼で受け入れた女子3人組❤︎
凄く真面目で緊張気味でしたが2日目には少し緊張
もとれ笑顔で作業を進めることができました♪
時々、おしゃべりして笑い声が大きくなりすぎた
事もありましたが
【おしゃべりに夢中にならないように(^-^)!】
【手も動かしながらね!(^-^)】
と私に注意されたけどそれも経験×2♪

朝一の掃除から、1日の仕事の流れや掛け声や挨拶や言葉づかいなども覚えながらしっかりメモやレポートも
書いてましたよ〜(^ω^)
一見、華やかなバルーンショップ。
楽しそう!羨ましい!かわいい!
っていうイメージがあったそうですが、まずは基本的な
開店前の掃除や準備、声出しや様々なチェクなどたくさん覚える事が多くてなかなかバルーンには触れません…

泣(°▽°)←心の中でこんな感じになってたかな?

やっと、バルーンを見たり実際に膨らませたりした時は
【やったー!!(((o(*゚▽゚*)o)))♡】って感じで目がキラキラしてました❤︎

ただ、膨らませるだけじゃなく100種類以上の風船の中から目的や注文のイメージに合うものを一つ一つ
チョイスして丁寧に扱う。。。
たかが風船…されど風船…
大事なのは、ご注文してくれたお客様はもちろん
そのお客様が贈りたい相手や場所にも笑顔になってもらえるhappyになれるよう
【私たちには見えない・会えないかもしれないけど】
心を込めて作るんだよ(⌒▽⌒)
だから、仕込みだって凄く大切な作業だよ。
【なるほど〜(゚∀゚)】とさらに目がキラキラ❤︎

私たちの言葉で伝えたい事を教えました❤︎
最終日、最後まで笑顔が絶えなかった3人組❤︎
イメージとは違う場面もあったかもしれないけど、いつか仕事をするようになった時、私達バルーンワールド&イベントマンで経験した事を思い出してくれたらいいな(⌒▽⌒)
帰り際に
【次は、どこの職場体験に行きたい?】と質問したらいいら【ココで(((o(*゚▽゚*)o)))♡】とスーパースマイルで言ってくれて凄く嬉しかったです。
仲良し3人組っありがとう!

私にとってもいい経験になりました。
今いるスタッフにも、うちに来てくれてありがとうの
気持ちと改めてしっかり教えていかなきゃな〜と。。。





この子達の担当の先生が実は、私の中学校時代の恩師!!
私も先生もビックリ(OvO)‼︎
感動の再会でした❤︎



それから、それから夏休みが明けてまた新たな
職場体験の依頼がありました(⌒▽⌒)
地域の【障害者福祉協会】からのご依頼です。
私もいつかはこゆい形で何かにき変わる事をしたいなって思ってたので受け入れました☆
18才のかわいくて真面目な女の子。
実は、バルーンワールドに来てもう2週間突入〜!
彼女も、なんでも質問してくれるので答える側も
楽しいです♪
仕事は、何かをやる・作るだけじゃなく
人との関わりも欠かせなく凄く大切な事なので、
難しい部分もあるけどね。頑張ってますよ(⌒▽⌒)





自分の将来が楽しみでしょうがない!
ってくらい自分を上手に遊ばせて何かに夢中になってほしいです(≧∀≦)

ひゃっ〜ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ
今日もハッピーハッピーでいかましょう〜〜❤︎


同じカテゴリー(バルーンワールド日記)の記事
お知らせです(^^)
お知らせです(^^)(2018-04-24 11:49)


Posted by れいぴょん&Ai at 10:28│Comments(0)バルーンワールド日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。