てぃーだブログ › ☆バルーンワールド☆★★ブログ★★ › バルーンワールド日記 › ムーチー←鬼餅!鬼は外・福は内٩( ᐛ )و

2018年02月05日

ムーチー←鬼餅!鬼は外・福は内٩( ᐛ )و

おはようございます(*゚∀゚*)
ムーチー←鬼餅!鬼は外・福は内٩( ᐛ )و
ムーチー←鬼餅!鬼は外・福は内٩( ᐛ )و

節分でしたね〜♪

ピエロのファンキーさんに来てもらい
バルーンアートレッスンで《赤鬼と青鬼》を教わりましたよん(*^_^*)
ムーチー←鬼餅!鬼は外・福は内٩( ᐛ )و

ムーチー←鬼餅!鬼は外・福は内٩( ᐛ )و
ムーチー←鬼餅!鬼は外・福は内٩( ᐛ )و
ちょうど授業参観もあったので、息子のクラスへプレゼント~♥

バルーンワールド&イベントマンも節分♪気分♪

豆まきはしてませんが…(^ω^)

ムーチーは食べました❤︎

ムーチー←鬼餅!鬼は外・福は内٩( ᐛ )و
ムーチー←鬼餅!鬼は外・福は内٩( ᐛ )و
社長からスタッフ全員分の恵方巻も差し入れ
してもらい美味しく頂きましたよん❤︎
ムーチー←鬼餅!鬼は外・福は内٩( ᐛ )و
↑那覇市松山にある24時間営業の【ねま寿司】‼︎
具もたっぷりでウマウマでした❤︎

節分らしく
豆まきをする家庭や保育園・幼稚園もありますが

沖縄では、ムーチービーサー【鬼餅寒】って言って

旧暦の12/8に恒例行事として

月桃の葉にムーチー【餅・鬼餅】を包んで蒸して

家族で食べたりご近所やお友達に分けたりしますよ〜♪

節分の鬼は外、福は内〜!的な感じかな♪?

ムーチービーサー!と言うくらいです泣

新暦の1月下旬〜2月上旬まで…かな?

本当っ!!に寒くてしょうがないです泣

でーじ ですヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

そんな寒さに負けずにっ!て意味も込めて

健康祈願としてムーチーをたべます♪

おばぁ〜が言ってましたが、昔は

歳の数だけ、ムーチー食べさせられたみたいです汗

サイズ結構あるし..チーチ―カ―カ―して食べれんねえっ!٩( ᐛ )و
【二個ずつ分けて食べて減らしてマース♥】

今年も、周りの皆様・スタッフ〜
・家族・私も健康でありますように…(*^ω^*)
ムーチー←鬼餅!鬼は外・福は内٩( ᐛ )و
ムーチー←鬼餅!鬼は外・福は内٩( ᐛ )و





同じカテゴリー(バルーンワールド日記)の記事
お知らせです(^^)
お知らせです(^^)(2018-04-24 11:49)


Posted by れいぴょん&Ai at 10:50│Comments(0)バルーンワールド日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。