てぃーだブログ › ☆バルーンワールド☆★★ブログ★★ › バルーンワールド日記 › 沖縄にとって特別な日☆

2015年06月24日

沖縄にとって特別な日☆

みなさん こんばんはおすまし

急~にハートオムツケーキハートのご注文・ご予約が多い今日この頃ですピース

昨日、6月23日(火)は[ 慰霊の日 ]でしたね縄

朝、早く我が子が通う保育園の< 平和学習会 >に参加しましたよつば

途中参加だったので、最初から最後まで
お話を聞かすことはできなかったけれど・・

お家じゃ(話が下手くそ―ナ私じゃ)うまく教える事が出来ないので、
少しでも参加して

戦争についてや、なぜこの日におり鶴を織るのかヒミツはてな

など、人の話を聞いて・・鶴をおってみて何か感じてくれてたらいいな~
と思い参加して一緒に黙祷をしました見ザル

毎日、明るく元気に過ごせて美味しいご飯を食べられることに感謝します。。びっくり

私たちの未来も、子供たちの未来も、今の時代を生きるオジィー・オバァーの
未来もずっとずっと平和でありますように。。

沖縄にとって特別な日☆

沖縄にとって特別な日☆


沖縄にとって特別な日☆

帰宅する前に、ひぃ~おばぁ に会いに行ってきましたニコニコ

おばぁ~も、戦争を経験しています。。。

次は、ゆっくり会いに行って おばぁからガ体験した大昔の話を
私にも、ひ孫たちにも聞かせていてもらおうと思いましたっよつば


沖縄にとって特別な日☆


同じカテゴリー(バルーンワールド日記)の記事
お知らせです(^^)
お知らせです(^^)(2018-04-24 11:49)


Posted by れいぴょん&Ai at 20:40│Comments(0)バルーンワールド日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。