2015年06月22日

世界に一つ(*^_^*)

先日の、ガラスの森館へ行った時のお話の続きぃニコニコ

仕上げあと一歩~ニコニココレ!
5.600℃の窯から、焼き半日かけて熱を冷ましていくみたいです炎流れ星
世界に一つ(*^_^*)

吹きグラスは、熱をゆっくりゆっくり常温まで冷ましていかないといけないという事で作ったグラスは、後日受取り~びっくり
自分で作ったグラスが、どんな感じに仕上がってくるかめっちゃ楽しみ~~ハート

工房の職人さんたちが、丁寧に優しく教えてくれたおかげで体験もスムーズに済み楽しい体験が出来ましたニコニコ
工房を出る前に、職人さんがピカピカピカピカガラス パフォーマンスピカピカピカピカを披露してくれてみんなで≪スゴ―――――びっくり!!≫≪おーーーーーーキョロキョロびっくり
とか言いながら、素晴らしい職人技に興奮っアップハート

見た目の美しさだけじゃない・・キラキラ 
沖縄生まれ沖縄育ちの感性を生かした「赤ハイビスカスメイドインオキナワ赤ハイビスカス」の琉球ガラス作りにこだわっている職人さん達・・マジ かっこいいラブびっくり!!
世界に一つ(*^_^*)

こちらは、店内にで販売されていたガラスアートサクラ
ガラスのお花。。照明に当るとキラキラしてとても綺麗でしたラブ
世界に一つ(*^_^*)
こーんなかわいいハートガラスアートもありました(笑)
世界に一つ(*^_^*)

一通り終え休憩タイムに、めっちゃウマウマ ソフトクリームアイスソフトクリームいただきましたアップ
コンビニで売られてるのを見て気になっていた≪黄ハイビスカス新垣ちんすこう アイス赤ハイビスカス≫~びっくりラブ
間違いなく、おいしかったですハート
工場の中が、熱かったので冷たいアイスとシークワァーサージュースでひんやぁ~りしましたニコニコ
ちなみにハートアイスの器もジュースのグラスももちろん琉球ガラスハート世界に一つ(*^_^*)

世界に一つ(*^_^*)

世界に一つ(*^_^*)世界に一つ(*^_^*)

ほんっとびっくり!!
素晴らしい体験ができ私もほんの少し成長できたかなおすまし
バルーンとは全く違う、商品だけど大切なことをたくさん勉強できましたびっくり!!
この商品が出来るまでの物作りの大変さや、職人さんたちが60℃にもなるめちゃくちゃあっつい猛暑の中で魂込めて作ってることびっくり

うんニコニコ
作ってくれてる、職人さんのも感謝ピカピカ
その中から、いいものだけを選別し運んできてくれる業者さんにも感謝ピカピカ
そして、数あるギフトショップの中から私たちのお店に足を運んできてくれるお客様にも感謝ピカピカ
そして、グラスやボトルなどに彫刻するため細かいデザインを作ったり丁寧に彫刻をしてくれるスイベントマンタッフにも感謝ピカピカ
くどいようだけど、当たり前なんかじゃない 
関わるものすべてに・・関わるすべての人に感謝しなきゃびっくりとすごく感じました。。

バルーンのお仕事でもそうですねピース
相手の喜ぶ笑顔の為に一生懸命悩んで商品を選ぶお客様、ハート
その気持ちを受け継いで私達が出来ることをびっくり!!

バルーン生産元よつば
バルーン販売業者さんよつば
雨風関係なく、元気に配達してくれる郵便屋さん、よつば
初めて、私たちにバルーンアートを教えてくれた ピエロのファンキーさんよつば
お客様よつば
もちろん、現場の方々もよつば
結婚式場さんよつば
いつも応援してくれる、方々よつば

『感謝の気持ち』すごく大切な事ですよねハート
((体験に連れて行ってくれて、新しい発見と大切なことに気づかせてくれたYマンにも感謝~見ザル))

午前中、お店閉めちゃいましたが研修にご理解、
ご協力いただきましてありがとうございましたおすまし

あしあとピンクお世話になった 森のガラス館あしあとピンク

★ガラスのアクセサリー等品ぞろえ豊富!グラスづくりも体験できます★
住所:沖縄県名護市為又478
tel:0980-54-2121
営業時間:9:00~18:00 年中無休
HP:http://www.morinogarasukan.co.jp/
.
後日、森のガラス館から仕上がったグラスたちがとどきましたぁラブ
世界に一つ(*^_^*)
いいねぇ~♪赤世界に一つのマイグラスアップ
私は凸凹ロックグラス流れ星レイぴょんは、模様入りグラス流れ星
世界に一つ(*^_^*)
パンダグラスワン グループの国場店のカーズ―さんにもお届け~パンダ

ニコそうそう、実は案内してくれた自称→名護のE〇ILEアツシは小さいころによく遊んでもらった従兄弟のにーにーですベー
森のガラス館へ行った際には、声かけてみて~(笑)

世界に一つ(*^_^*)

では、またバイバイ

ながーい独り言のようなグログを見てくれた、あなたにでっかい声で
[あざーーーーーーーすびっくり]


同じカテゴリー(バルーンワールド日記)の記事
お知らせです(^^)
お知らせです(^^)(2018-04-24 11:49)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。